ホーム > ニュース > オリジナル商品を販売します!
ニュース
オリジナル商品を販売します!

6月22日(土)の泉友会のつどい〜Home Coming Day〜(泉友会総会&80周年祝賀会)で、以下を販売します。
★富浦臨海Tシャツ2018年版(3色)
★80周年記念ポロシャツ
★80周年記念パスケース
★80周年記念ピンバッチ
そのほか、
★附属小学校80周年記念DVD
★記念誌
★キーホルダー
などご用意しています!

富浦臨海スタッフになってみませんか?

間もなく富浦臨海スタッフを募集します。今年は74回生の方を対象に、臨海スタッフ責任者から連絡をする予定です。皆さんの参加希望の有無を確認させていただきます。
連絡先不明となっている方には連絡ができないので、「不明者リスト」にお名前が有る方には同期の方からお伝えください。
子どもたちへの遠泳指導サポートを通じ、卒業生として、冨浦臨海でのあの感動をもう一度味わってみませんか? 新しくなった冨浦寮も卒業生を待っています!

ご挨拶

校長 杉森 伸吉(しんきち)
昨年度は、80周年にあたり、泉友会の皆様には、多大なるご尽力を賜り、誠にありがとうございました。多くの卒業生の皆様が、80周年の記念式典を盛り上げてくださり、大勢の来賓の皆様からも、大変好評な式典でした。ちょうど平成最後の年とも重なり、新たな10年を踏み出す、よい節目となりました。80周年にあわせて学校紹介DVDも新たに作りましたので、ぜひお申し込みください。また、本年は、昭和44年(1969年)に公立校で初めての国際学級ができてちょうど50周年にあたります。国際中等教育学校が国際バカロレア(IB)のMYP(Mddle Years Programme)になっていることもあわせ、本校も、PYP(Primary Years Programme)の候補校を目指しつつ、日本の学習指導要領の良いところを融合し、菊の園の学びの伝統の良さを生かし、よりよい教育課程の編成にむけて、教職員一同、日々挑戦しております。
昨年度からは新築された富浦寮で、臨海学校などを行い、5・6年生の遠泳に関する行事の効果測定を、私がJTBと開発したSEAS(学校行事分析システム)を用いて行い、泳力にかかわらず大変高い効果が、豊かな人間性、健康体力、などでまんべんなくみられました。本年も、ご支援とご鞭撻のほどを、よろしくお願い申し上げます。

活動報告

泉友会 会長 岡 正博
卒業生の皆様には、日頃より泉友会活動に多大なご協力、ご支援をいただき厚く御礼申し上げます。附属大泉小学校は創立80周年を迎え、昨年11月10日には記念式典・祝賀会が盛大に催され、第52回卒業生の大藏基誠さんに在学時の学校の様子、思い出、現在のお仕事のお話などを子ども達に語っていただきました。
今年は泉友会が80周年を迎えます。総会開催年に当たることから、6月に泉友会80周年記念祝賀会を総会と共に開催することとなりました。詳細は別掲にてご案内いたしますので、皆様お誘い合わせのうえご参加をお願い申し上げます。俊傑会(母校で教鞭を採られた先生方)の先生もお招きいたしますので、この日に合わせてクラス会や同期会を開催してみてはいかがでしょうか。
附属大泉小学校には海外帰国子女クラスである「ゆり組」を設置していますが、「ゆり組」が開設されたのは私が小学校に入学した1969年4月でしたので、今年は「ゆり組」開設50周年に当たります。泉友会の80周年と共に、ゆり組の50周年も一緒にお祝いしましょう。
泉友会の活動は会報の発行、総会と懇親会、クラス会支援、富浦臨海スタッフ支援、会員相互の親睦を図るための運営、子どもたちへの学習環境整備資金などですが、これらは全て泉友会の皆様の会費とご寄付で成り立っています。今年は2019年度〜2023年度の5年分の会費(5,000円)納入のお願いをお願いします。納入用紙を同送いたしますので何とぞ事情ご賢察のうえ会費納入にご協力をお願い申し上げます。いよいよ新しい5年間が始まりますが、関係する皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。今後とも泉友会の活動にご協力下さいますようお願いいたします。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.