ホーム > ニュース > 泉友会イベントのお知らせ
ニュース
泉友会イベントのお知らせ

参加希望のお返事を下さった方には、ご案内を郵送させて頂きます。
※対象者:会員、会員ご家族、在校生保護者、教職員、菊泉会会員

■新富浦寮見学旅行
新しくなった富浦寮に宿泊する見学会です。今年の富浦臨海で寮としての新しい歴史が始まります。

日 時:2018年8月25日(土)〜8月26日(日)※現地集合、現地解散となります。
定 員:60人(申込み人数が多い場合は抽選)
宿泊費:中学生以上 6,000円/3歳以上〜小学生 4,000円
申し込み方法:参加希望者は同封の封筒に切手を貼り、異動変更届下部にあるイベント参加申込欄に〇印をつけて返送してください。
申し込み受付:7月14日〜7月28日到着分まで。申込み人数が多い場合は抽選とし、結果を返信します。

※なお、日帰りで見学だけの方も、「日帰り見学希望」という形でお申込みください。
※お申し込みはメールでも大丈夫です。
メールアドレス:info@senyukai.com

■第3回ゴルフコンペ
日 時:2018年11月13日(火)
場 所:石坂ゴルフ倶楽部(予定)
参加費:17,500円(昼食、パーティ、税込)

80周年記念事業の準備について

ご協力ください〜
泉友会では1年後に80周年を迎えます。会報第29号は80周年記念号として準備を進めて参ります。
つきましては会員の皆さまから情報を集め、今後の資料にさせて頂きたいと考えております。
ご提供いただいた情報や写真は会報に掲載する場合もあります。

■収集したい情報
ご自分の記憶に残っている『学校行事』と写真
『卒業記念品』として残した物品名と写真

例:36回生卒業制作(自分の顔)

例:68回生卒業制作

■郵送の場合
写真実物をお借りできる場合は、写真と一緒に@行事もしくは物品名、A開催年月もしくは卒業年度、B送付者氏名、C返送先住所、D郵便番号をお知らせください。お預りしてから概ね半年後には返却させて頂きます。
〈郵送先〉
〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-22-1
東京学芸大学附属大泉小学校内 泉友会宛

■メールの場合
画像データとしてお送りくださる場合は、@行事もしくは物品名、A開催年月もしくは卒業年度、B送付者氏名をメール本文に記載の上、泉友会のアドレス宛にお送りください。
※データ容量が5MBを超える場合には、エラーとなりますのでご注意ください。
〈メール送付先〉
info@senyukai.com

ベートーヴェン〜大作曲家の生涯と生活〜

葛西 英昭 先生
昭和40年から昭和54年の15年間、附属大泉小学校の音楽科の先生として勤められた葛西英昭先生が書かれた「ベートーヴェン〜大作曲家の生涯と生活〜」を泉友会にご寄贈くださいましたので紹介させていただきます。
世界には、大作曲家と呼ばれる人は数多くいますが、ベートーヴェンほど苦難に満ちた人生を歩んだ人はいないでしょう。この本では、ベートーヴェンと共に同じ時代を生きてきた作曲家や多くの人々との関係にも触れながら、すこしでもベートーヴェンの生涯や作品などについてもっと知ってほしい、という願いを込めてまとめられています。
葛西先生が長年、音楽教育に献身的な活躍をされ、愛と情熱の指導で児童や生徒・学生の心をゆさぶり、社会教育において、感動的な実践を積み重ねておられる中で最新の研究による論文にも眼をすえながら心を込めて書きおろした「ベートーヴェン〜大作曲家の生涯と生活〜」です。この本を読んだ人が、どんな苦境にもへこたれず、力いっぱいの人生を歩んでいってほしいと、心から願っているそうです。
株式会社 文芸社より発行されています。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.