ホーム > ニュース > 医師ボランティアを募集しています!
ニュース
医師ボランティアを募集しています!

・宿泊行事における医師ボランティア登録のお願い
副校長 細井 宏一
 本校では、様々な宿泊行事があります。4年生時に2泊3日の富浦移動教室、5年生では箱根移動教室(2泊3日)、6年生で日光移動教室(3泊4日)、そして、5・6年時に富浦での臨海学校です。
 これら宿泊行事には、児童の健康面を管理するため、お医者様にご同行いただいております。これまで、基本的には、当該学年にお子様のいる保護者のお医者様にお願いをしてまいりましたが、必ずしもいらっしゃるとは限らないので、毎年たいへん苦労しております。
 泉友会(卒業生)の中で、本校の宿泊行事にご同行してくださるお医者様はいらっしゃいませんでしょうか。懐かしい学校行事でがんばる後輩児童の健康管理のために、ご協力いただける方を募集しております。そのご意志のある方々の名簿を作成し、ご同行いただきたい場合には、学校よりご相談させていただきます。是非、多くの方のご登録をお待ち申し上げます。
 早速、本年度は臨海学校の5年男子(平成27年7月17日〜20日)と6年男子(平成27年7月29日〜8月1日)のお医者様を探しております。全日程でなくても良いので、よろしくお願い致します。

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.