ホーム > ニュース > 活動報告
ニュース
活動報告

泉友会 会長 小嶋 豊彦
 泉友会会員の皆様、俊傑会の先生方また学芸大学附属大泉小学校関係者の皆様には益々お元気でご活躍のことと存じ上げます。日頃より泉友会に格別のご支援・ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。附小の子供達はこの会報が皆様のお手許に届く頃には富浦の臨海学校で精一杯遠泳や思い出創りに取り組んでいる頃と思います。泉友会の若手OBもこの富浦臨海にお手伝いとして多くのメンバ−が参加しています。
 一方附小では“グロ−バル社会に生きる力を育む”と言うテ−マのもとに、学力の向上はもとよりコミュニケイション能力の醸成に取り組み、先生方のご努力で1月に開催された公開研究発表会には全国から数多くの参加者が訪れました。また、隣設する学芸大学附属の中高一貫教育の成果が徐々に現われ、優秀な卒業生を輩出しています。数多くの附小の卒業生もここを経由して上位大学に進み、附小での教育の成果が現れています。海外生活を経験した子女を受け入れて早や40年の実績のある当校の国際化への取り組みを今回の会報では採り上げて、当時ご苦労された先生方にご寄稿いただき往時のご苦労やご経験を中心に「国際化への取り組み」として特集を組みました。
 さて、泉友会では5年に一度の総会を9月13日(土)に開催いたします。また懇親会も同時に行い、俊傑会の先生方にもお声掛けしていますので、楽しい時間をお過ごしいただけると存じます。どうぞお誘い合せの上ご参加いただきますようお願い申し上げます。
 改装したプールや南校舎東教室も改装され見学いただける準備をしてお待ちしています。
 また、平成26年4月より新会計年度が始まり、新たに5年分の会費をお願いする事となりますが同封の振込用紙にてご納入いただきますようお願い申し上げます。泉友会の活動は皆様からの会費で運営され、小学校に対するより良い教育環境設備・機器の寄贈や会員の皆様の親睦を深める行事への支援など有効に活用しています。
 今後とも泉友会へのご協力をお願い申し上げます。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.