ホーム > ニュース > 会費納入のお願い
ニュース
会費納入のお願い

 泉友会では5年に1度、年会費を集めさせて頂いております。
(年会費1000円を5年分一括で5000円)
 泉友会は会員の皆様からの会費で運営されています。昨期(平成16年〜平成20年)は多くの方々から会費をお振込み頂くことが出来ました。ご協力ありがとうございました。
 平成21年より、新たな5年間に入っております。
 まだ会費をお支払い頂けていない会員の方につきましては、同封の取扱払込票で郵便局からお振込み頂くか、下記銀行口座でもお振込み頂けます。
 会員の皆様のご協力、何卒よろしくお願い致します。

振込先
○ 郵便振替
00110-4-131668
(加入者名)東京学芸大学附属大泉小学校泉友会 ※※同封の取扱払込票でお振込み頂けます。
○ 銀行振込
三井住友銀行 中村橋支店 普通預金 787659
(口座名)泉友会会費口

会費納入管理兼名簿管理を行なっている50回生の内田です。
会員のみなさんの日頃のご協力、真にありがとうございます。
今回、大事な紙面を割いての話は、その会費と名簿のことです。
住所変更される方は、毎年100人程いらっしゃいます。変更届を小学校からいただき、ひとつひとつ手入力していきます。仕事の空いた時間を使って、たまに「何でこんなことしなくちゃいけないんだろ〜。」って思いながら…。でも、母校発展のため!と思っているのですが、最近気持ちが萎えます。なぜなら変更届を出されている方のほとんどの方が会費を払われてない現状。確かに世の中不景気です。でも菊の子の皆さん、考えてください。同窓会が開催される時、泉友会から幹事さんに名簿をお渡しします。その名簿は僕の前から多くの先輩方の手によって、無償で管理されてきました。長年の努力の結晶です。「じゃあ、お金がかかってないから良いじゃん!」って、変更届を送られる郵便代は会費から出ています。(最近ではメールで知らせていただける方、わざわざ切手を貼って送ってくださる方、本当にありがとうございます。)
5,000円と聞くと大金ですが、5年分です。
1年間で1,000円。つまり1日約3円。
ひとりでも多くの方が会費納入いただけることを心よりお待ちしております。
また今後とも変らぬご尽力の程、よろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.