ホーム > ニュース > 学校近況
ニュース
学校近況

副校長 山崎 幸一
 泉友会会員の皆様には、富浦臨海生活のサポートをはじめ、日頃から様々な面で本校にご支援ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 さて、本年度の学校の様子をお伝えしますと、まず本校校長が、筒石賢昭先生から柴田義晴先生に替わられました。柴田先生は、東京学芸大学の運動学分野の教授であり、学校経営はもとより、臨海などについても研究理論に基づいたご助言をいただいております。
 学校の施設・設備面では、正門(岩石園横)の改修が行われ、レンガ調の落ち着いた雰囲気になりました。校庭は、これまで地中に埋め込まれていたスプリンクラーを撤去し、放水銃型の散水装置に変えました。また昨年9月には、後援会からのご寄附により、すべての一般教室に冷房設備がつきました。
 最近は以前に比べ、教員の人事異動が大変忙しくなっています。卒業して数年経って学校を尋ねてみると、知っている教員がほとんどいなかったという状況も間々あります。たとえそうであっても、現職教員で皆様を温かくお迎えいたしますので、どうぞ遊びにいらっしゃってください。事前にご連絡いただければ、クラス会、同窓会での校舎内見学等も対応させていただきます。 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.