ホーム > ニュース > 平成20年度 活動報告
ニュース
平成20年度 活動報告

泉友会 会長 小島豊彦

卒業生の皆様には、日頃泉友会活動に多大なご協力、ご支援を頂き厚く御礼申し上げます。昨年附属大泉小学校は創立70周年を迎え、10月28日には記念式典が盛大に催され、第1回卒業生の高橋寿郎先生が創立時の学校の様子、思い出、そしてご苦労されたお話などを子ども達に語って頂きました。

大泉地区では附属の中高一貫教育が着実に進み、これに伴い附属小学校でも様々な新しい試みが取り入れられて来ました。70年の伝統の上に新しい伝統が創られようとしています。今年3月には70回目の卒業式が行われ、131名の卒業生が私達泉友会の仲間入りをしました。

今年は丁度5年毎の泉友会の総会開催年に当たる事から、6月には泉友会70周年記念祝賀会を総会と共に開催する事となりました。詳細は別掲にてご案内致しますので、皆様お誘い合わせの上大勢の方のご参加をお願い申し上げます。俊傑会(以前に附小で教鞭を採られた先生方)の先生もお招き致しますので、この日に合わせてクラス会を開催してみてはいかがでしょうか。

子ども達は新カリキュラムのもとで着実に学習の成果を挙げ、伝統の諸行事を逞しく体験して“菊の子”らしく成長しています。泉友会ではこの“菊の子”達の学習環境支援のため、富浦寮新築に際しては会員の皆様方のご支援のもとにレスキューチューブ・冷暖房器・AED・富浦スタッフのTシャツ作成などの寄贈をしてきました。また、昨年暮れには、校庭の桜の樹木やバラの門の修復に会費の一部から寄贈を致しました。

泉友会の活動は会報の発行、総会と懇親会、クラス会支援、富浦スタッフ支援などの会員相互の親睦を図るための運営資金や子ども達への学習環境整備資金などを全て泉友会の皆様の会費とご寄付で成り立っています。今年は平成21年度〜25年度の5年分の会費(5,000円)納入のお願いをいたします。コンビニでも金融機関でもお払い込み出来る納入用紙(振込手数料当会持ち)を同送致しますので、何卒事情ご賢察のうえ会費納入にご協力をお願い申し上げます。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.