ホーム > ニュース > Home Coming Day 〜泉友会のつどい〜
ニュース
Home Coming Day 〜泉友会のつどい〜

第1部(総会)

photo

平成16年6月5日(土)に「泉友会のつどい(Home Coming Day)」が開催されました。第1部総会は、13時より北校舎2階のランチル−ムで58名の卒業生が参加のもと、18回生山田信男さんの軽妙な司会で始まりました。好天に恵まれ明るく爽やかなル−ムで、また校舎改修後初めて来校した会員の方も多く和やかな雰囲気で議事が進行されました。

photo

総会は、5年に1回開催され、今回は平成11年4月1日から平成16年3月31日まで5年の活動期間の会計報告・活動報告と次期間の予算案・活動計画が順次報告され、出席会員の承認を得ました。別掲の会計報告のとおり、会員の皆様のご協力と請求業務の効率化により大幅な増収となり、様々な活動を行う事が出来ました。また、校舎改修に伴う募金にも数多くの会員の方々から拠出をいただき、校舎玄関の上の校章や音響設備等の寄贈を致しました。会員の皆様のご協力に感謝申し上げます。

次期の活動に向けて一部泉友会役員の改選が同時に行われ承認を得ました。新たに選任された役員の方々は次のとおりです。

副会長
岡正博(36回)・津久井裕子(49回)・内田光俊(50回)・吉澤友治(51回)・小林裕人(56回)
会 計
田島典子(36回)・清水美穂(36回)
委 員 (現教職員)
関根敦(43回)・志賀克哉(49回)

今総会で退任された旧役員の皆様には会の発展に多大なご尽力をいただき有り難うございました。

ホ−ムペ−ジや会報についての詳細な案内と質疑応答の後、総会は終了し場所を体育館に移して懇親会に入りました。

 

第2部(懇親会)

第1部(総会)終了後には、新しくなった校舎を見学する人、校庭でサッカーをする人、中庭で同窓生たちと話しこむ人、味わい方こそ違いますが懐かしい母校で小学生時代を思い出していたようです。

photo

第2部は体育館で懇親会が行われました。体育館入口の受付を通ると右側には最近の富浦臨海や運動会、きくまつりなどの写真コーナーがありました。反対側では富浦臨海のビデオが上映されていて春に中学生になったばかりの新会員が大勢見入っていました。

一番ステージに近いところには来賓としてお招きした恩師のテーブルが用意されています。そして1ケタ卒業回の諸先輩方の席が左右に並んでいます。中央には美味しそうな料理が並べられていました。

photo
photo

中央付近の右側は60歳未満の卒業生がつくテーブルがあり、左側には65回生のテーブルが用意されていました。5年前と比べると約2倍の方が集まり、中でも1ケタ卒業回の大先輩方と、最年少の65回生が大勢参加くださいました。懇親会は山田さん(18回)の司会で進められ、小島会長の挨拶、来賓の高橋寿郎先生、入子祐三先生、学校から小林教頭先生にご祝辞を頂きました。そして、酒井繁典先生の音頭で乾杯を行いました。

ステージ側にはパーティー料理が並び、後方にはワンタンスープや揚げパンといった懐かしいメニューやケーキなどが並べられていました。一人で5個もケーキを食べている子や揚げパンを大事そうに持ち帰る子などが印象的でした。懇親会の後半は恒例となったビンゴゲームが行われました。このあたりの進行は50回以降の若手会員が行い会場も熱気に包まれていました。

photo

あっという間に時間が過ぎ、来賓の大野晏且先生の万歳三唱で幕を引きました。ご来賓の先生方、そして会員の皆様、ご出席有難うございました。また、参加者全員に行き渡るビンゴゲームの賞品を買出しに行って頂いた56回生有志の方々、前日夕方から会場準備をお手伝い下さった方々、当日の受付や進行のお手伝いをして下さった方々にこの場をお借りしましてお礼を申し上げます。また5年後にお会いしましょう!

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.