ホーム > 学校の近況 > 2009年度 70周年記念懇親会報告(第2部)
学校の近況
2009年度 70周年記念懇親会報告(第2部)

第1部の総会から、会場を体育館へと変え、盛大に懇親会を行いました。
1回生から70回生まで、年齢にすると13才から82才まで、まさに大泉の伝統を映し出すかのように、多くの泉友会会員の皆様にお集まり頂きました。
学校側からは筒石校長先生にご参加頂き、祝辞を頂戴しました。また、東満里子先生や福田(旧姓久礼)美恵先生といった、かつて大泉小学校でご活躍された先生方にもお越し頂き、年齢・身体ともに大きく成長された(大きくなりすぎた??笑)会員の皆様と、思い出話に花を咲かされました。

鏡開きを盛大に行った後、70周年を記念した学校紹介のDVD放映を行いました。旧校舎やそれ以前の校舎や校庭など、各々懐かしいシーンに盛り上がりました。
また、会場の片隅では、70回生(泉友会の新しいメンバーです!!)の学校生活を振り返る「思い出のアルバム」を放映したり、泉友会会員が補助指導員として参加している富浦臨海生活の際に着用するTシャツ、過去20年分程度の卒業アルバムなどを展示し、普段は接する機会の少ない、世代を超えた交流が図られました。

今回のイベントの一つ「ビンゴ大会」では、超豪華景品(ディズニーランドペアチケット・Wii・IPodなど!!)を多数用意し、熱いビンゴ大会となりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。大いに盛り上がった会の締め。大泉といえば『歌』です。校長先生指揮のもと、校歌を盛大に合唱しお開きを迎えました。

終了後も、つどいの歌や富浦臨海生活の歌を流していると、皆が口ずさむ。やっぱり、卒業しても「菊の子」だったことを実感する光景が体育館に広がっていました。

次回の、泉友会総会は5年後の平成26年。75周年の際に行う予定です。今回参加出来なかった会員の皆様も、是非次回ご参加下さい。多くの会員の皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.