ホーム > クラス会 > 22回生 同期会
クラス会
22回生 同期会

幹事 久慈 要

新年、2020年1月26日(日)の12時から新宿の和食居酒屋「咲くら」で13名が集い、原則1年1回開いている2クラス合同の同期会をしました。
会えるうちに会おうよ、という呼びかけに応えて大阪から日帰りで参加した人もいました。2次会は、近くのDUGというJazzレコードを聞かせる店に9名ほどが参加し、おしゃべりを楽しみました。
エー、誰だっけ。20分、30分すれば分かるようになるよ。などと言いながら、当然1次会でも歓談をし、近況報告をしました。
まだ現役で仕事をしている人もいましたし、引退したと言いながら、ラジオ体操指導員1級の資格をとって毎朝ラジオ体操をしているという人もいました。何らか社会と関わりをもっていることが元気の秘訣でしょうか・・・。
夕方、来年の再開を期して解散しました。
みんな元気で。また会いましょう。

24回生 同期会

幹事 尾関 謙一郎
24回卒業生の同期会が泉友会80周年の記念の集いに合わせて2019年6月22日(土)大泉学園駅南口「梅の花」で開かれた。
同期会は2年ぶりだが、大泉学園で開くのは、2015年6月20日の泉友会の集いに合わせた開催以来だった。
同期生約90人のうち住所が判明している約50人に連絡した。参加予定者は20人を越えたが、急用などもあり出席は18人。
当日は午後5時から7時まで、近況報告や小学生時代の写真などを見ながら歓談、二次会へはほぼ全員が参加した。 あっという間に時間が過ぎ30人以上が二次会に向かいました。

33回生 還暦同窓会

きく組幹事 鳥谷 規
朝までの嵐が嘘のように晴れ渡った2019年10月13日(日)、新宿の京王プラザホテル本館47階「スカイバンケットあけぼの」にて、附属大泉中学校26期と附属大泉小学校33回生合同の還暦同期会を開催しました。
卒業から今まで一度も同期会に参加したことの無いメンバーも登場。小学校からは酒井繁典先生と松村昌利先生のお二人にもご出席いただき、附属中学に進学しなかった2人も加え、総勢45人が集まりました。
6年ふじ組で担任いただいた酒井先生から当時の作品(未来の日本というテーマで書いた絵)が出席していた皆に返却される一幕もあり、大いに盛り上がりました。
還暦同窓会ということで、ベジフルフラワーアーティスト荒川昭子(旧姓佐島)さんによる「60」を形どったベジブルフラワーを囲みながら、積もる話に花が咲きました。
2次会は折も折、ラグビーワールドカップ予選リーグ「日本対スコットランド」の試合時間とバッティング。新宿エルタワーのビアホールライオンの壁をスクリーンに“にわかパブリックビューイング”を開催。
日本の勝利と共にそれぞれのホームへと帰りました。

49回生 同期会

第49回生 菊の子幹事
鏑木 雅博・鎌田 斉三郎・寺島 邦彦・中津井 章雅早川 みな恵・古川 久美子・吉田 宗弘

2019年4月20日、東京学芸大学附属大泉小学校49回生の同窓会を行い、4人の先生を含む33人の方々にお集まり頂きました。
今回は中村昌子(旧姓:石田)先生が附属大泉小学校を退任されるということをお伺いし、中村先生が大泉小に着任され、最初に担任して頂いた我々3年生の菊の子、そして当時の担任の先生を中心にお声掛けをし、茅野敏英先生、伊藤隆先生、佐藤麻子先生にもお忙しい中ご参加頂きました。先生方のご挨拶からは当時は誰も知らなかったエピソードや今の時代では考えられないやんちゃな我々の話を伺うことができ、大変盛り上がりました。
2次会は場所を移してほとんどの方にそのまま参加して頂き、話は尽きず、平成最後に昭和の良き時代にタイムスリップし、懐かしい時間を過ごしました。
ご参加頂いた皆様、また送り出して頂いたご家族の方にも感謝致します。またこのような機会を継続的に行えるようにしたいと思います。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.