ホーム > クラス会 > 29回生 同期会
クラス会
29回生 同期会

うめ組幹事 清水(福田) 律子
幹事 きく組:梅木/石原(西河) うめ組:普喜/清水(福田)ふじ組:高田/山田(小尾)

2018年10月27日、29回生は「卒業50周年同期会」を開催しました。
先ず、卒業して半世紀の歳月を確かめるため、岡泉友会会長のご協力を得て母校を見学。校舎内を回り、変わらぬ雰囲気の教室で着席し記念撮影。大きく成長した(?)私達に6年生の椅子は狭めでしたが、みんなの笑顔は小学生の時のままでした。
一次会は変貌を遂げた大泉学園駅近くのイタリア料理店貸切りで、長谷川順義先生と酒井繁典先生にお越し頂き42名が参加。卒業文集「いづみ」の拡大コピーの壁展示や当時の流行曲をバックにあちこちで懐かしそうな声と笑い声が。そして、急に機械が拗ねてしまって歌い損ねた校歌に代えてユーミンの「卒業写真」を歌って閉会しました。
二次会は池袋のパブ貸切りで、次々とスクリーンに映し出される当時の写真を見ながら更に盛り上がりが続き・・・。
様々な人生を歩んでいる仲間が一挙に「菊の子」に戻るのも同期会マジック?
これからもみんな元気で集まれることを祈っています。

42回生 同期会

幹事 松本 直
2018年11月10日(土)に椿山荘「せいふう」にて今年50歳になる年に卒業以来初めて42回生の同窓会を開催いたしました。
お世話になった先生方にお声がけさせていただき6年きく組の担任でいらした梶井先生に出席していただきました。今回の参加者は40名で岡山から駆けつけてくれた友人、インドから一時帰国中の友人もいました。
名簿の整理も怠っていたので6月から準備を行い、はがき・メール等あらゆる手段で連絡をとりリストの整理を行いました。
会の始めは皆緊張していたのか小グループで集まり会話をしていましたが、直ぐに打ち解け、用意していた料理もほとんど取らず、昔懐かしい思い出話に花を咲かせていました。
用意していた写真のスライドショーでは1年生のときの授業風景、赤ふん姿の富浦・・・と昔を思い出し当日参加できなかった友人の話などで盛り上がりました。スピーチタイムでは先生にくじを引いていただき、当たった生徒の名前を読んで頂き、当たった方は「はい!」と答えて舞台上でスピーチをしてもらいました。当たった人の照れくさそうな返答が印象的でした。
一方で50歳ということもあり男性、女性とも現役でバリバリに仕事をしている人が多かったので異業種交流会のような一面も見受けられました。
あっという間に時間が過ぎ30人以上が二次会に向かいました。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.