ホーム > クラス会 > 64回生 同期会
クラス会
64回生 同期会

幹事 野村 江里

 2016年3月12日、第64回生の同窓会を開催致しました。私たちの同期には東日本大震災で三陸、越喜来の地で被災し、津波にのまれ海に嫁いでいった瀬尾佳苗さんがいます。学年全員から本当に愛され、底抜けに明るかった、忘れることの無い私たちの仲間です。
"震災から5年経つ年なのでみんなで集まりたい"という多くの声を受けての今回の開催でした。場所は志木駅にある、同級生のお母様の営む、三陸の食材やお酒を中心に提供してくれる"越喜来や"さんで行いました。瀬尾さんの事や暮らした地を思いながらの会でした。彼女のことを思い出すと、どれも笑える話ばかりで、楽しい会になりました。当日は地方で頑張っている仲間も何人か同窓会のために帰省してきてくれて、久々とは思えない程盛り上がりました。近況報告からちょっと深い話、さらには同級生同士で結婚した夫婦のお祝いまで…。
ほぼ全員が学生だった成人式で集まったときよりも見た目も話の内容も少し大人にはなっているのですが、やはりなんとなく昔と変わらない菊の子らしさあふれる楽しい1日でした。
開催にあたり岡さんをはじめ泉友会にたくさんのご協力をいただき本当にありがとうございました。今回を機に、今後も良い付き合いを続けていきたい大切な仲間だと実感しました。

 

 

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.