ホーム > クラス会 > 33回生 同期会
クラス会
33回生 同期会

幹事 本郷 寛子

 2015年5月9日(土)表参道の青山ダイアモンドホールにて、33回生の同窓会を開催しました。小学校の先生は、酒井繁典先生と松村昌俊先生にご参列いただけました。
 そのまま大泉の附属中学に進学した人も多いので、今回は小学校と中学校の合同で同期会を行いました。お陰でずいぶん不明だった方の連絡先が判明しました。中学の恩師5人、附属中学に進学しなかった3人、中学から大泉に入学した9人も含め、総勢39人が集まりました。お互いに分かるようにと、名札はすべて旧姓で、卒業時のクラスを書き込みました。
 何十年ぶりに会ったという顔も多く、積もる話がつきず、時間を延長しての会になりました。参加したくても参加できなかったかたからのメッセージもまとめて印刷し、各テーブルに配りました。
 大変残念だったのはこの1年の間に3人の同期生が亡くなったことでした。特に在米の中島康雅さんからは、「アメリカ中西部に来られましたら、僕の携帯に連絡くれるように皆様にお伝え下さい」というメッセージをつい先月いただいていたにも関わらず、5月4日に突然交通事故で亡くなったというニュース。皆で耳を疑いました。奇しくも当日は中島さんの56歳の誕生日。2次会では中島さんの弟さんも参加して皆で献杯を捧げました。2次会からという参加者も5人ほどいました。
 次回は還暦記念の同期会かもしれません。それまで皆が健康でいられますように願わずにはいられません。

 

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.