ホーム > クラス会 > 41回生 卒業30周年記念同期会
クラス会
41回生 卒業30周年記念同期会

 私たち41回生は卒業30周年を記念して、2010年9月11日、新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに於いて初めての学年同窓会を行い、きく組17名、うめ組18名、ふじ組12名が集まりました。ゆり組の出席がなかったのが残念でしたが、昭和55年の卒業時のクラス担任だった酒井繁典先生、茅野敏英先生、笠原慎太郎先生にもご出席を賜り、総勢50名の盛会となりました。
 実に30年振りに再会する級友も多く、アラフォーの私たちですが、中には先生と見間違うほどの貫禄が出てきた友人もちらほら。しかしながら最初は誰だか分らなかった友人も、外見は兎に角やはり中身は変わっていないもので、すぐに打ち解け当時の(ここには書けないような)あだ名で呼び合うようになり、みな小学生時代に戻って料理に手をつけることも忘れ盛り上がりました。
 一次会の勢いそのままに、先生も含めほぼ全員が二次会に参加し、さらに後から参加してくれた友人も複数あり、各組担任の先生の下、クラスごとに分かれての二次会となりました。その後三次会で再合流した友人たちは、八丈島から駆けつけた塩野君の音頭で、校歌を合唱し締めくくったと聞いております。
 最後になりますが、この会の各クラスの幹事や受付を引き受けてくださった皆様に御礼申し上げます。とくに幹事代表の町田君と司会の伊佐君、ご苦労様でした!今回来られなかった同期の皆様も、また次回お会いできることを楽しみにしております。

( 41回生 笠神 康平 )

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.