ホーム > クラス会 > 第35回生 うめ組 クラス会・丸山 保先生を囲んで
クラス会
第35回生 うめ組 クラス会・丸山 保先生を囲んで

去る平成21年11月28日に、東京の溜池山王にありますガラス張りの隠れ家風ダイニングの春秋で第35回生のうめ組クラス会を開催いたしました。
担任でいらした丸山 保先生を囲み、男女合わせて20名のご参加をいただき、遠く海外のスウェーデンや、北海道、岐阜など地方から駆けつけてくださった方もいらして美味しい食事や飲み物を片手に話が尽きず大変盛り上がった会となりました。

丸山先生は、練馬区などの大泉小学校以外でも教員や教頭先生をご経験後、目黒の小学校の校長先生をご退職され、今もお元気に過ごされていらっしゃいます。
集まった方々の近況報告に目を細めながら『みなさんのお話を聞くと、小学校の時の顔が一人一人思い出されます。卒業して36年とは、月日のたつのが本当に早いものですね。皆さんの近況や活躍を聞くことができ大変嬉しく思います。』と笑顔でお話してくれました。
みんなのエピソードも楽しく、○○君の履いていた白いタイツがすごく似合っていて印象的でしたね、とか、菊まつり・富浦の話など思い出話に花が咲き、また多くの参加者の方々からは、お互いに話をしているとまるでうめ組のクラスにまたタイムスリップしたみたいに感じるよね!!とそんな話になりました。 本当にその一瞬に戻ったかのような、タイムマシンに乗って大泉小学校のうめ組の教室の中でお互いに話をしているような、そんな親近感を感じるひと時でした。

36年の時を越えても見えない繋がりを感じ、今風に言えばテンションが上がってしまうそんな素敵なクラス会だったような気がします。
また、いつかこの35回生の全員でも集まることができたらいいね〜という声を お互いに交わしながら、2次会、3次会へとなり、赤坂の夜道を歩いて解散させていただきました。

丸山先生、また遠方より貴重なお時間を使ってご参加いただきました皆様、本当に有難うございました。

幹事:小田切 豊・朝永 哲弥・江田 浩・高橋 麻美(旧姓 堀口)・前田 由利(旧姓 本橋)

(前田 由利(旧姓 本橋))

photo

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.