「65回 きく組」クラス会
65回生 相橋 理英
2006年3月5日(日)に65回卒業生6年きく組で同窓会を行ないました。
幹事としての初めての大きなお仕事だったので、とても楽しみでした。
また、とてもやる気満々でした。日時・場所・人数・遊びなど・・・何を当日に行なえばみんなが楽しく過ごすことができるのか??など細かい所まで幹事や上田先生と相談し、準備はしっかりできていました。
出席人数を集めるために1人1人のお家に電話をしました。
その時とても懐かしく感じて驚きました!!でもみんな元気そうだったし、同窓会にも多くの人が参加してくれるとのことで私は嬉しかったです。
そして迎えた当日。。。予定の12:30になってもあまり人が集まらず・・・12人を迎えた所で途絶えてしまいました・・・しかし、ランチルームでおしゃべりをしたり、体育館でバレーボールをしたりとても楽しい時間を過ごす事ができました。
出席人数が予定より大幅に減って上田先生や来てくれた人たちには本当に申し訳の無いことになってしまったのでまた今度同窓会をやるときには今回の失敗点を活かしてもっと良い会にしていきたいと思いました。
でも今回来てくれた人とはとても楽しく過ごせたのでよかったです!!
幹事という仕事はとても責任があって難しい仕事だけれど、みんなの喜んでいる姿や楽しんでいる所をみていると、俄然やる気の出てくるお仕事なので、これからも、ずっと責任をもってみんなを楽しませていきたいです!!
毎回同窓会を行なうたびに素晴らしい会を目指していきたいです。