ホーム > クラス会 > 「19回」同期会
クラス会
「19回」同期会

19回生 國見 恒男

我 々19回生は2006年度で還暦を迎えました。10年ほど前から附属中学入学者も含めゴルフ会を年1〜2回開催していることから中学も一緒にやろうという 話になり、中学12期生との画期的な合同同期会となりました。時期は皆が還暦を迎えた3月11日(土)新宿で開催。出席者の中には当日還暦誕生日の人もい ました。

恩師は1〜2年担当の中島彦吉先生、東満里子先生、そして音楽の木村信之先生がご出席され、生徒の参加は42名(泉友会員は28名)でした。

久しぶりの同期会だっただけに名前シールを胸に貼りましたが、顔と名前が一致せず、最初はぎこちない会話だった連中も酒が入るにつれ和気あいあい、3名が遅れて二次会に馳せ参じ、三次会にも27人が残り、何と9人は四次会まで流れ込むという大盛況でした。

さすが還暦ともなると逝去者6人、行方不明者8人となり、名簿に空白が増えてくるのは寂しいかぎりです。

今後も小中合同で2,3年ごとには開催し、旧交を深めるとともに新しい友人を増やしていきたいと思います。

photo

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.