ホーム > クラス会 > 「39回」同期会
クラス会
「39回」同期会

39回同期会(平成17年5月14日開催)

4 年前、卒業20年の節目の同期会をきっかけに始まった、年に一度の同期会が今年も中野新橋にて行なわれました。定例会と称し、お店を借り切って行うので、連絡もなくいきなり顔を出す常連もいれば、時間を間違えて来る人もいますが、いっさい問題なし。いつ来てもすぐに輪に入れる気軽さが楽しくて毎年続いています。お料理も毎年、旬の海鮮ものがこれでもか、というくらい出てきてお酒が進みました。今年の参加者は12名、今年で40歳になるおじさん?おばさん?(失礼)たちが会場の扉をくぐるとあっという間に小学生に逆戻り、昔のあだ名で呼び合い楽しいひと時をすごしました。

I君の提案でいきなりゲームも。「いい歳して…」といいながら、入るチャンスを狙うY君、何度説明してもルールを把握できない名医Nくん、「お嬢さん」と呼びかけられて、ものすごい速度でふりむいた旧姓Yさんなど、今年も話題をたくさん作ってくれました。小学校時代の懐かしい話がひと段落すると、今年は生活習慣病の話や子育て相談と、歳相応の話もあちこちで、やはり卒業してからの年月を隠せない場面もありました。18時に始まった会もあっという間に23時、それでも話したりないのか翌日の始発電車で帰宅した人もいたようです。まだまだパワーあふれる39回卒業生です。

6年きく組 佐々木洋一

photo

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.