ホーム > クラス会 > 「38回」同期会
クラス会
「38回」同期会

〜懐かしの大泉にて〜 38回生 高橋 裕美

photo

我々38回生は2001年夏、卒業以来、なんと初めての同期会を行いました。
5月に有志で取り外した卒業プレートを少しでも多くの人の手元に渡したいと、音信不通者の多い中、声をかけ合い、遂に、のべ40名ほどの同期会を実現しました。
土曜日の昼下がり、大泉学園駅に集合し、懐かしい通学路を、おしゃべりしながら歩き、小学校へ!
もう、工事中になっている校舎の門の前で記念撮影し、しばしその思い出に浸りました。
夕方からは、大泉駅前で更に多くの方にお集まり頂き、一人一人の自己紹介から始まり、思い出話はつきることがありませんでした。結局、深夜の三次会まで人数はほとんど減らず、“今だから言える好きだった人”などの企画で盛り上がりました。
一番嬉しかったのは卒業時「うめ組」の担任だった清水明朗先生、三、四年時の担任で、私たちにとって一番印象の強い梶井 貢先生が元気なお姿を見せて下さった事です。
25年ぶりの私たちには先生とお酒を飲むというのは初めての経験でした。
大人になっても先生の前では、やっぱり私たちは生徒になってしまうから不思議ですね。すっかり菊の子気分に戻りました。
今は、多方面でご活躍の仲間たちですが、月日を経ても深い絆は途切れていない事をつくづく感じた感激の会でした。

photo

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.