ホーム > クラス会 > 「27回」同期会
クラス会
「27回」同期会

27回生 税所 孝

それは平成15年11月の大泉中学校の同期会で、「平成16年9月に小学校のクラス会を開くので、みんなに声を掛けて同期会を開かないか」という話題が出たのが事の始まりでした。6月頃から各クラスの有志が集まり、泉友会名簿や各クラスの情報を持ち寄り、みんなに連絡を取り、準備を進めました。

平 成16年9月25日(土)新宿西口「ワイズ&アゴラ」に、岩澤先生(きく組)、菊田先生(うめ組)、高橋先生(ふじ組)、菊池先生(ゆり組)をお迎えし て、54名の菊の子による同期会を開催しました。クラスを越えての同期会は初めての事であり、昭和41年3月の卒業以来の久しぶりの再会も多くありまし た。

5年生から豊島小学校との統合により4クラスになり、鉄筋の新校舎で学んだ事や、雨の中を国立競技場で見た東京オリンピックなど懐かしい事や思い出の数々に夢中になり、あっという間に時間が過ぎました。

四年後のオリンピックイヤーの再開を約束して、同期会はお開きとなりました。そしてクラス毎に二次会、三次会へと向かい、さらに旧交を温めました。

photo
27回生 きく組
photo
27回生 うめ組
photo
27回生 ゆり組
photo
27回生 ふじ組

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.