ホーム > クラス会 > 「30回 ゆり組」クラス会
クラス会
「30回 ゆり組」クラス会

去る6月5日(土)夕刻より、私達30回ゆり組のクラス会が新宿のホテルサンルート東京にて開催されました。

卒 業時担任の酒井繁典先生、3・4年時担任の長谷川順義先生をお招きし、元生徒19名が集いました。何年ぶりだったのでしょうか、久しぶりのクラス会でし た。始めのうちは誰と話しているのか分からない、不思議な感覚に襲われました。しかし10分もしないうちに昔のあの教室の活気がよみがえり、お料理を取り に行く間も惜しいほどに談笑の輪が重なり、広がっていきました。
近況報告に始まり、富浦の臨海学校、都民農園での和楽会、授業をつぶして?連れて行っていただいた石神井公園の思い出など話題は尽きることなく、気がつくと3次会まで進んでいました。

30 数年前、武蔵野の地で、心豊かに過ごしたあの少年少女時代に、ほんの少しの時間ですが、帰ることが出来ました。先生がいらして、クラスメートがいる、にこ にこしている・・当たり前だった、でも今ではかけがいのないこの情景を心に焼き付けて、帰路につきました。酒井先生、長谷川先生、そして私達(当日都合が つかず欠席の人も含めて)が何年後かにまた元気に再会することを誓いつつ。

photo

 

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.