ホーム > クラス会 > 「25回」同期会
クラス会
「25回」同期会

25回 佐藤 要

猛暑が続く8月28日土曜日、暑さを吹き飛 ばすようなパワーで第25回生、きく組・ふじ組合同の同期会を、池袋西口のホテル・メトロポリタンで開催しました。我々25回生は、東京オリンピックで日 本中が沸き、日本が高度成長社会へ突き進み始めた頃の、昭和39年3月の卒業生です。

今回、卒業式以来、実に35年振りに再会できたメンバー もおりましたが、会話は箱根や日光への遠足、富浦での遠泳、運動会や菊まつりの大泉音頭、お別れ音楽会、と次々にはずんで、振り付け・歌詞の詳細に至るま で話は尽きることなく続きました。こうした行事が今の附小でも続いていることを話すと、「伝統だね」と、すぐにいい言葉が返ってきました。

同期会には染田屋先生、中島(彦)先生、金児先生、川口先生と、恩師4人がそろって元気に参加してくださり、当時の思い出話をお一人ずつしてくださいました。 参加者は24名。ちょっと少なめでしたが、神戸から駆けつけてきた者もあり、二次会、三次会、さらにその先へと宴は盛り上がり、当時にタイムスリップしたような楽しいひとときでした。皆さんにも、ぜひ同期会を開催されるようにお薦めします。

Copyright © 2003-2011 泉友会 All rights reserved.